軽自動車から話題のハイブリッドカーまで揃えて、皆さまのカーライフをサポートいたします。困った時のサポートも安心「ドリームレンタカー」

日新火災のロードサービス「ドライビングサポート24」
 
キー閉じ込みの解錠サービス ヘルパー工具を使用し、解錠を行います。
※盗難防止装置など、ヘルパー工具による解錠が困難な車両の解錠にかかる費用は、お客さまのご負担となります。
バッテリー上がり時のジャンピングサービス バッテリー上がりの際、ケーブルをつないでエンジンをスタートさせます。
※バッテリー充電費用及び取替費用は、お客さまのご負担となります。
引上げ・引下ろしサービス 落差1m以内の落輪時の引上げや段差1m以内の路肩・縁石などへの乗上げの引下ろしを行います。(タイヤ1本の作業で完了する場合が対象となります。)
※タイヤ2本以上の作業はタイヤ1本目の料金から、および転落、横転、建物などへの衝突などの場合の作業費用については、お客さまのご負担となります。
パンク時のスペアタイヤサービス お客さまの車両に搭載されているスペアタイヤへの交換を行います。
※タイヤ補修剤による応急処置の場合やスペアタイヤをお持ちでない場合のタイヤ購入費用、タイヤ交換費用などは、お客さまのご負担となります。
高速/有料道路上でのガス欠給油サービス 燃料を10リットルまで無料で給油します。
※一般道路でのガス欠時の給油費用は、お客さまのご負担となります。
けん引・搬送サービス 事故・故障で自力走行が不能になった場合、けん引または積載車による搬送を行います。
※無料でけん引・搬送を行う距離は、30km以内の工場までとさせていただきます。(原則、レスキュー業者指定の最寄りの工場までとなります。)
※夜間など、けん引・搬送先がなく、一時預かり(または有料駐車場での駐車など)が必要な場合の費用は、お客さまのご負担となります。
【大型車(最大積載量2t超)のけん引・搬送サービスについて】
※大型車(最大積載量2t超)のお車のけん引・搬送サービスについては、レスキュー業者指定の最寄りの工場まで距離を問わず搬送させていただきます。
その他 1~6に付随する現場対応が可能な30分以内の作業を行います。
(例)エアー抜きこめ各種部品代が必要な場合の部品代金実費は、お客さまのご負担となります。

JAFへのお取り次ぎについて
その他ご案内サービス

無料サービスの対象となるご契約車両
1. 道路以外の場所(砂浜や河原など)およびレース・ラリーを目的とするなど、通常の自動車走行に不適切な場所での事故・故障(駐車場内での事故・故障は無料サービスの対象となります。)
2. 「アサンテ」のご契約車両
「アサンテ」とは・・・新総合自動車保険「VAP」に「リサイクル部品使用特約」と「指定修理工場入庫条件付車両保険特約」をセットした商品です。
3. 「無事故円満」のご契約車両(2008年10月末をもちまして販売を終了させていただきました。)
4. 家庭用自動車保険「HAP」のご契約車両
5. フリートのご契約車両(お客さまの保険が共同保険の場合で弊社契約が非幹事契約の場合を除きます。)
上記無料サービスの対象車両以外でも、お客さまのご希望があれば有料にてサービスを提供します。



サービスの対象となる車両は、自動車保険をご契約されたお車であり、他車運転危険担保特約における「借りた車」やファミリーバイク特約における「ファミリーバイク」などは対象になりません。

無料サービスの対象とならない場合
1. 道路以外の場所(砂浜や河原など)およびレース・ラリーを目的とするなど、通常の自動車走行に不適切な場所での事故・故障(駐車場内での事故・故障は無料サービスの対象となります。)
2. ドライビングサポート24の対象エリア(一部の離島や日本国外など)での事故・故障
3. 車両メーカー発行のマニュアルに表示されている仕様・取扱方法などと異なる方法、または限度を超えての使用による事故・故障
4. 運転者の故意による事故・故障
5. 地震・津波・噴火などの天災地変もしくは戦争・暴動または公権力の行使による事故・故障
6. 無資格運転、酒気を帯びた状態での運転、薬物使用など法令上禁止されている状態での運転中の事故・故障(有料サービスの提供も行いません。)
7. 航空機・船舶による輸送期間中の事故・故障
8. 既に無料サービスの所定の提供回数を超えている場合
9. 弊社フリーダイヤルを経由せずに業者を手配された場合
10. 特定の業者の出動を依頼された場合
11. キーの紛失
「ドライビングサポート24」を
  ご利用になる際のご注意

下記について、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
1. サービスをご利用になる際は、弊社フリーダイヤルにお電話いただくことが条件になります。
弊社フリーダイヤル以外で、お客さまご自身が手配された場合は、無料サービスの対象にはなりません。
2. 交通事情により、現場への到着まで、お時間がかかる場合があります。出動業者より、事前にご案内させていただきます。
3. 通行禁止や積雪・水害などで、一般の車両が通行できない場所へは出動できない場合があります。
4. 営業貨物車などの大型車両の事故・故障時には、乗用車に比べて出動までにお時間がかかる場合があります。
5. 作業に当っては、作業内容の事前確認や解錠作業時の本人確認を目的として、お客さまご本人の立会いを基本とさせていただきます。
上記1.5.に関して、おケガなど、病院での治療を急ぐ必要がある場合はこの限りではありません。

ドライビングサポート24の利用回数規定
ドライビングサポート24のご利用回数は「その他ご案内サービス」を除いてご契約期間中(長期契約の場合には保険年度中)に2回まで(3回目以降は有料でご案内)とさせていただきます。
【JAFへのお取次ぎをご了承いただいた場合】
JAF会員のお客さまでJAFへのお取次ぎをご了承いただき、JAFが出動した場には、ドライビングサポート24のご利用回数には含めません。
【ドライビングサポート24依頼後、サービス提供前にキャンセルされた場合】
ドライビングサポート24にご依頼の後、何らかの理由でサービス提供前(現場到着後、レスキュー作業開始前)にキャンセルされた場合は、ご利用回数には含めません。

本サービスの内容は、予告なく変更する場合があります。
本サービスのご提供にあたり、お客さまの個人情報(事故・故障内容、お電話いただいたお客さまのお名前やお電話番号、お車のナンバーなど)は、同情報を本サービス以外の目的に利用することは一切ありません。
本サービスの詳細につきましては、弊社または日新火災にお問い合わせください。